仕事内容

営業スタッフの仕事内容

「人間力」と「提案力」で信頼関係を構築するお客様満足のプロフェッショナル

  • 店舗ぐるみでお客様にご満足を提供することが目的。
  • 個別訪問も積極的に行い、地域に根を張った来店誘致活動を展開。
  • 自動車保険やJAF・携帯電話など周辺商品も合わせて提案し、カーライフをトータルサポート。
  • 洗車も重要な仕事。サービスエンジニアと一丸となって、より安心・安全なカーライフをご提供。

“お客様満足の追求”――営業スタッフの仕事を一言で言えばこの言葉に尽きる。
お客様のニーズを捉え、分析し、展示車や試乗車を活用しながら商品の魅力を的確に説明する。
メンテナンスや各種サービス、周辺商品などのご提案を通して、お客様との末永い信頼関係を構築する。
納車の前は車を磨き上げ、より美しい状態でお客様にお引き渡しする―。

こうした営業スタッフの行動のすべてが、「お客様満足」のためにあると言っていい。
もちろん、お客様の信頼を勝ち得ることは簡単なことではない。
時には迷い悩むこともあるだろう。しかし、いくつもの壁を乗り越え手にしたお客様の「ありがとう」の言葉と笑顔こそが、福岡トヨタの営業スタッフにとって最高のやりがいであり、誇りだ。