福岡トヨタ

流通センター店

新車 点検・修理 キッズ

☆スタッフブログ☆エンジニア坂井スタッフの宝物!!!

2023.07.07

kirakira_starスタッフブログkirakira_star




皆さんこんにちはrunner


いつも福岡トヨタ・流通センター店の
ブログをご覧いただき誠にありがとうございます!!




ついに僕の出番が来ましたfukidashi3fukidashi3fukidashi3



エンジニアの坂井ですkirakira_star



今回は
スタッフブログという事で

私の工具お気に入りランキング 
トップ3
をご紹介しますupup




その前に・・・

なぜ今回このテーマにしようと思ったか・・・


それは!!!

趣味で工具集めをしているからですstarstar


工具入れのことをキャディと言いますが、
キャディを買ったときに

中が空っぽで寂しかったので
中を工具で埋めようとしてたら
いつの間にかたくさん増えていましたpenguin_hurry


使うかわからない工具でも見たら買いたくなるし、
一回買ったら全部集めたくなりますghost




これって


男のロ・マ・ンfirefire
みたいなものですよねlaugh




そもそも・・・

私がエンジニアなった経緯としては

学生時代ガソリンスタンドでアルバイトをしており、
車を少しいじっていたことから
学校に行って深く学びたいと思うようになったことが
始まりですrunner






それでは!!!!


工具お気に入り
ランキングを紹介します
bomb






第3位peace

ストレートメガネ



ストレートメガネは、
リーチが長いので
手で届かないボルトナットを締めることができます♪



続いて・・・



第2位peace

電動ラチェット



電動ラチェットは、
持ち運び可能なのがGOOD POINT!!
ドライバーの電動バージョンなので、
ドライバーとパワーが大違い!!
使い勝手がいいのが最高です





それでは


第1位の発表です!!!



第1位peace

電動インパクト


どのシチュエーションでも
どんな難関な作業でも使える

万能アイテムstar

電動ラチェットと同様持ち運び可能で、
バッテリも個別であるので、工場以外でも安心!!

一番使う頻度が多くタイヤを外したりすることもでき
小さくても他の工具にパワーは負けませんfire





趣味で工具を集めだしましたが
現在は
作業効率を上げるため
必要不可欠な工具ばかりですok




この大切な工具で
お客様に
安心・安全を与えられる
整備をしていきたいとと考えてます!



お車で解決できないお困りごとありましたら
任せてください!!





ちなみに・・・

プライベートの方は

iPadやゲーミングチェアを揃えて

現在
ゲームの
荒野行動にドはまり中ですstamp_ok


毎日子供を寝かしつけて
22時から深夜2時までぶっ通しでしてますclock



仕事もプライベートも
形から入っていくタイプですlaugh


話戻りますが
車の定期点検・車検・不具合等ありましたら
お任せください!!

流通センター店でお待ちしておりますbyebye