福岡トヨタ

公式サイトはこちら

店舗ブログ

このブログの来場者数:109401

新宮古賀店

福岡県古賀市日吉3丁目21-8

092-943-5051
  • 新車
  • 点検・修理
  • キッズ

新型アルファード・ヴェルファイア発売開始

新宮古賀店|2023.06.21

こんにちはfine
福岡トヨタ 新宮古賀店
営業スタッフの坂梨ですpanda

なんと本日F9A9
新型アルファード新型ヴェルファイア
発売がスタートしました!pachipachi



新宮古賀店、同期コンビも
営業スタッフになり
初めての新型車ということで
気合が入っております!fire

そしてF9A9
新宮古賀には、
新型ヴェルファイアの“Z Premier”グレードを
置かせて頂きます!car

ボディカラーはブラック、
内装はブラウンです!
是非一度実車を見にご来店ください!

6月も残りわずか!frog
新宮古賀店一同
フルスロットルで営業いたします!fire

沢山のご来店
心よりお待ちしております!

car福岡トヨタ 新宮古賀店car
古賀市日吉3丁目21-8
car092-943-5051car




 

新宮古賀店☆フレッシュな新入社員がやってきた!

新宮古賀店|2023.06.09

こんにちはfine
福岡トヨタ 新宮古賀店
営業スタッフの
坂梨です!

もう世間は
梅雨入りfrog
じめじめする季節になりました。

そんな中F9A9
新宮古賀店に
フレッシュな新入社員が来ました!pachipachi



左から、

若松晃希スタッフF8B4

橋口快誠スタッフbycycle
です!

お二人の意気込み聞いてみましたpachipachi

『半年後の本配属に向けて、
車についてお客様にご説明する際は、
自分でしっかり考え、
わかりやすい言葉

ご説明できるようになることと、
少しでも多くのお客様に、
喜んで頂けるスタッフ
になることを目標に、
これから3カ月間新宮古賀店で
精一杯頑張っていきますfukidashi3

橋口 快誠スタッフ(写真:右)


『4月から新社会人となり、
右も左もわからない状況ですが、
3カ月間新宮古賀店で
一生懸命勉強させて
頂きたいと思います。
そして立派な営業マンとなり、
いち早くお客様に笑顔と
素敵なカーライフをお届け

できるように頑張りますfukidashi3


若松 晃希スタッフ(写真:左)


6月から3か月間、
新宮古賀店で
研修を行いますgood
短い期間ですが、

沢山のことにチャレンジして
先輩方から多くのことを
学んでほしいと思いますgrad


私も新入社員に負けないくらい
元気に働きたいと思いますrunner



ここで話は変わりますが、
なんとこの度note3note2

新宮古賀店で
一番の紳士と呼び声の高いheart

梶山スタッフ
27歳の誕生日を迎えましたcake_l



27歳の抱負は
『人生で一番良い一年にする!』
とのことです。
私も梶山スタッフの

謙虚な姿勢を見習いたいと思います!peace

6月もじめじめを

吹き飛ばすくらいの
元気と笑顔で営業
しますfukidashi3fukidashi3

沢山のご来店
心よりお待ちしておりますcat

car福岡トヨタ 新宮古賀店car
古賀市日吉3丁目21-8
car092-943-5051car

 

新宮古賀店☆旅することは生きること

新宮古賀店|2023.05.10

こんにちはsmiley
福岡トヨタ 新宮古賀店
店長の木原ですblush

GWみなさまどのように
過ごされましたかtulip2

わたくしはと言いますと
休日はとにかく福岡を離れて
出来る限り遠くに行く!がポリシーなので
GW前半に少しだけ
遠出ドライブをしてみました!

その模様をお伝えしたいのですが
ついうっかりカメラを構える向きを
失敗してしまい
ブログに載せようとしても
写真が横を向いてしまいます。。。
ブログの仕様で
写真の向きを変えることも難しく
もう載せまいか…cryingとも
悩みましたが

せっかくなので
今回は載せようと思いますlesserpanda_mail

お見苦しくて大変恐縮ですが
みなさま、首か携帯を
横に傾けながら今回のブログは
お楽しみいただければ幸いですblushheart


ladybird


では早速スタートです!

私は遠出するときは
だいたい夜中に出発しますcar

福岡から4時間、早朝に
吉備SAで休憩と糖分を注入ですkirakira_star

\きびだんご(岡山)/


もも味のきびだんごは
とっても優しい甘さで
おいしかったですapple


\姫路城(兵庫)/


生まれて初めて行きましたが
とにかく広い!!
歩いても歩いてもお城でした!
天守閣を吹き抜ける風が心地よく
窓から眺める姫路の街にうっとりlaugh1
ちょっとだけお殿様気分を
味わいましたcheeky


\天橋立(京都)/


日本三景
松島(宮城)、宮島(広島)、天橋立(京都)

の中で私が唯一行ったことが
なかったのが天橋立でしたblush

ここもめっちゃ広かったです。
レンタル自転車のお店が
ありましたが、数キロあるので
確かに歩いて回るには
そこそこ厳しい広さでしたsurprise

天橋立といったら

天橋立 | 株式会社ビバリー

このイメージだったので
観てみたかったのですが
ロープウェイが運休中だったので
上からの景色は堪能できず
今回は断念しましたcryingがびーん!
また行きます…

\伊根の舟屋(京都)/


こちらはこの旅の大本命
京都の伊根の舟屋flower_pink

ずっとずっと来たかったのですが
いかんせん福岡から8時間半
やっとのことさで来れましたkirakira_star

家の一階が船のガレージ
2階が居室となった独特な建造物ですflower_blue

1000円で25分くらい
伊根湾をクルーズしてもらったのですが
歴史もある舟屋の風景
透き通ったエメラルドブルーの海と
空を気持ちよさそうにはばたく
ウミネコに癒されましたeye_heart

数ヶ月先まで宿の予約がとれないそうで
今度はちゃんと計画を立てて
いつか絶対泊まりに来る!と決めましたblush


\兼六園(石川)/


兼六園の写真も撮っていたのですのが
画像が重すぎて載せられなかったので
その近くで食べた金箔抹茶ソフトの写真ですnote1

金箔はまったく味はしませんglad
お口周りがキンピカになりますup

\ひがし茶屋街(石川)/


こちらも何度来ても楽しいし
風情しかありませんblushstar
お茶屋さんや雑貨屋さんを
楽しく散策しましたflower_pink

\白川郷(岐阜)/


まさに日本の原風景ladybird
遠くの山にまだ雪が積もっていて
「思えば遠くへきたものだ」
と感慨深くなりました~flower_pink

17時に駐車場が閉まるので
そこだけは要注意ですwink

\下呂温泉(岐阜)/


運転疲れで身体がバキバキだったので
立ち寄りましたheart
無色透明の単純温泉で
疲れた体に沁みました~flower_blue

\カエルさんかわいすぎる/


下呂温泉なのでカエルさんなんですね!
わたしは、無類のカエル好きで
たまらん可愛さでした…blush

下呂温泉も風情があるので
いつか泊まりたいと思いつつ
悶々としながら南下しますcar

\台湾ラーメン(愛知)/


辿り着いた名古屋で
おいしいおいしい台湾ラーメン
夜中の糖質に背徳感を覚えつつも
辛すぎて泣きながらむせながら完食crying

本当に大好きなのですが
本当に本当に辛いんですfire


\本がいっぱい!/


先日、棟田くんがブログに
書いてくれましたが
私事ですが4月28日に

「あきらめたくなるけど、絶対にあきらめない。」
という本を出版させていただきましたflower_pink




https://amzn.to/3GQIXeZ


三省堂書店名古屋本店さんが
大々的に飾ってくださっていましたcrying
とてもとってもうれしいですblush

私が営業時代に
どうやってNo.1を目指したか
どうしてNo.1になろうと
思ったのかを綴っていますblush

昨年末に営業を離れ店長になりましたが
今後も絶対にあきらめずに
新宮古賀店の仲間たちと
素敵なお店にしていこうと思っていますheart



おおよそ3日間
福岡山口広島岡山兵庫京都福井石川
富山岐阜愛知三重滋賀大阪と
たのしいドライブが出来ましたheart

GW後半は博多どんたくにいったり
地元博多を散策して過ごしましたcherry
やっぱり福岡も大好きですheart



ということで
土日よりGW明けの営業を再開し
多くの方にご来店、ご成約いただきましたlaugh

5月もフルスロットルで
みんなで力を合わせて頑張りますblush

今週もみなさまのご来店を心より

\お待ちしておりますheart



strawberry福岡トヨタ 新宮古賀店strawberry
古賀市日吉3丁目21-8
strawberry092-943-5051strawberry

新宮古賀店☆木原店長、著者になる。

新宮古賀店|2023.04.30

こんにちはsmileystar
福岡トヨタ 新宮古賀店
営業の棟田ですblush

なんとfukidashi34月28日に
我らが、木原万里佳店長の著書
『あきらめたくなるけど、絶対にあきらめない。』
が発売されましたーpachipachi




https://amzn.to/3GQIXeZ




こちらは本の編集者の鈴木七沖さんflower_red


木原店長は鈴木さんと一緒に
仕事終わりに夜な夜な
本を作られていましたF8E4

そんな木原店長は営業時代
弊社のナンバーワン
トップセールスだったわけですが
なぜ、今回本を出すことになったかというと

去年、ブロックスさんから発売された
ドキュメンタルDVD
志GOTO人シリーズ
「信じる力、諦めない心」


https://www.doit-fun.jp/shopping/products/detail.php?product_id=216

の撮影インタビューで
次の目標は?と聞かれた際に





「いつか本を出したいです!」

と答えたことからブロックスさんに
内外出版社さんをご紹介いただき
あっという間に出版となったそうですsurprise

営業時代からNo.1になる!
と目標を声に出して
すべて達成してきた木原店長の

有限実行力には
僕たちスタッフも脱帽ですwink

活字が苦手な僕も
にっこにこの店長に
本をいただいたので
読んでみたいと思いますblush


GWですが、
明日5月1日(月)から5日(金)まで
お休みをいただきます。

お困りごとがあれば
福岡トヨタ安心サポートデスク
0120-715-666
までお問い合わせください。


来月も僕たち新宮古賀店
スタッフみーんな力を合わせて
たくさんの車と幸せを
お客様に運びますblushkirakira_star



商談中で写真にうつれなかった
田中さんのショットでお別れですblush

\来月10台売りますポーズです/


木原店長とタッグを組んで
来月の目標を事務所で高らかに
宣言していました!
田中先輩かっこいいです!
僕たちも負けません!


star福岡トヨタ 新宮古賀店star
古賀市日吉3丁目21-8
star092-943-5051star

新宮古賀店☆ガンバレ!応援フェア!!

新宮古賀店|2023.04.26

こんにちは!
営業の棟田ですblush

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございますflower_red




4月29日~5月14日
大変お買い得なセールですので
ご来店お待ちしておりますnote3



いつも以上に
気合いが入ってますfire







~GWのお知らせ~





5月1~5日迄
申し訳ありませんが
店舗休日となっておりますので
宜しくお願い致しますnote1




〒811-3106
古賀市日吉3丁目21-8
☎092-943-5051



 

新宮古賀店☆今日も元気に営業しています!

新宮古賀店|2023.04.22

こんにちはblush
福岡トヨタ 新宮古賀店
店長の木原ですsmiley

怒涛の決算が終わり
4月に入りましたstrawberry

春の新宮古賀店は
異動こそありませんでしたが
10名のスタッフが昇進し
スタッフ全員、気持ちも
新たに良いスタートを切っていますlaughpachipachi

今月からは隔週だった
店舗ミーティングを
週に1回に増やしましたeye_heart

みんなで話し合いながら
お客様にもっともっと心から
満足していただけるお店を
創っていこうと思いますblush




今週も新宮古賀店スタッフは
まだまだ法被着て
気合いマックスで営業していますfire



梶山スタッフ、くるっと振り返り
ドヤ顔で祭の一文字を強調していますblush

ちなみに田中スタッフは
朝早くから商談に出ており
残念ながら不在ですcrying

最後はみんな思い思いのポーズで
パシャリF8E2



野球をやっている人間が多いからなのか
そういう感じのポーズなのでしょうか?

今日もそんな元気で
おちゃめなスタッフが
皆様のご来店を心より
お待ちしておりますblush

note1福岡トヨタ 新宮古賀店note1
古賀市日吉3丁目21-8
note1092-943-5051note1

新宮古賀店☆まだまだ決算

新宮古賀店|2023.03.25

こんにちはsmiley
福岡トヨタ 新宮古賀店
店長の木原ですblush

この前iPhone を機種変更しましたblush
とっても画質がよくなって
写真を撮るのが楽しいですsmiley

ということで機種変更したあと
撮った写真でクイズですfukidashi3

ここはどこでしょーうfukidashi2






















①マリンワールドのくらげ
②到津の森公園のミモザ
③山形県の蔵王樹氷高原
④黒川温泉の湯あかり
⑤福岡城址の桜
⑥東京タワーからの夜景
⑦長崎のランタン

でした~blush





それにしても
今週は毎日良いお天気ですねfine
満開の桜は
ずっと見ていたくなりますblush

ブログ最後は
今月、新宮古賀店を引っ張ってくれている
梶山スタッフのキラキラ笑顔でお別れですbyebye

\お待ちしています!/



tulip1福岡トヨタ 新宮古賀店tulip1
古賀市日吉3丁目21-8
tulip1092-943-5051tulip1

 

新宮古賀店☆今年もたくさん車が売れますように

新宮古賀店|2023.01.29

こんにちはblush
福岡トヨタ 新宮古賀店
店長の木原ですsmiley

今年も初売りから多くのお客様が
ご来店くださり
たくさん新車をご購入いただいておりますblush
本当にありがとうございますsmiley

先日営業スタッフみんなで
毎年恒例の十日恵比寿に行きましたblush

田中スタッフ到着するやいなや

\店長、唐揚げが食べたいです!/


お参り前からお腹がペコペコの
田中スタッフですcheeky

田中スタッフは去年偶然休みの日に
筥崎宮の放生会でばったり会った時も
おいしそうに唐揚げを食べていましたsurprise

例の如く、この日もおいしそうに
唐揚げを頬張っていましたcheeky

\手相占いをしました/


梶山スタッフは手相占いへ…
「直観を信じれば天下がとれる手相」
とのことで一同大興奮up

\今年もいっぱい売れますように/


柿田リーダーと一緒に
心を込めてご挨拶してきましたblush


\やっと全員揃いました!/



昨年12月に梶山スタッフが加入
私が店長へ就任させていただき
1月1日付で新入社員が2名配属となり

これで新生 新宮古賀店
営業スタッフ6人全員揃いましたsmileypachipachi

2人の紹介は後日ブログにて
させていただきますblush

若くて元気で一生懸命な
スタッフ達と共に私も一緒に
たくさんたくさん成長する
一年にしていきますsmiley

今年も皆さまどうぞ
福岡トヨタ 新宮古賀店を
宜しくお願い致します!



heart福岡トヨタ 新宮古賀店heart
古賀市日吉3丁目21-8
heart092-943-5051heart

ページTOP