福岡トヨタ

小倉店

新車 点検・修理 キッズ

不適切にもほどがある世代間ギャップに負けない!

2024.02.29

 
小倉店の末友ですF9EB

今一番見てるドラマ「不適切にもほどがある!」で昭和世代の方々の価値観や過ごし方や流行を知って感銘を受けてる日々です。

昭和っていいなあて羨ましいところはスマホが無いこと!スマホに縛られない生活ってこんなにも自由に生きてるんだF99Fて思ったのと
逆に今の時代のいいところはコンプライアンスがしっかりしてていろいろなルールが人を守ってくれてるんだなって思いました。

それぞれ良いとこがありますねF8EEF9C6

小倉店もいろいろな世代が集まってて会話の中でこのドラマのギャップに当てはまることが多々ありますF9AB

20代の私の隣の席には40代後半の日塚係長がいらっしゃるのですがいつもいつも会話の中でのギャップに驚きを受けてますF8A4F8A4

でももっと昭和世代の方にとっての"当たり前”に対する理解を深めていこうと思いました.

「今はこうなんです!」
「昔はこうなんだよ!」
じゃなくてnikkori

​今の世代だけの”当たり前”でなく

そしたらもっと良いチームワークになれるかなsmileyF99F