福岡トヨタ

流通センター店

新車 点検・修理 キッズ

★流通センター店流★ 朝礼の様子

2023.05.11

皆様こんにちはpenguin

福岡トヨタ・流通センター店
営業の稲益でございます


いつも流通センター店を
ご利用いただき誠にありがとうございますfukidashi3





本日のブログは・・・


流通センター店ならでは

朝礼の様子

皆様にご紹介します!!





流通センター店では、
他店舗にはない朝礼を取り入れておりますup





それは何かというと・・・・

毎日スタッフの一人がテーマに応じて
3分間のスピーチ


をするというものです!



なぜこの取り組みをしているかというと・・・



「一緒に働くスタッフに自分の話をし
知ってもらうことで
コミュニケーションの輪を広げ
職場環境をお互いに良くするfire

「家族以上の関係を作り、
イキイキとした職場にしようfukidashi3




ということでスタッフ全員の同意見と
中逸店長筆頭のもと始まりました。





去年の8月から始まった3分間スピーチ・・・


私稲益が本配属された1月には始まっていましたが、
最初はみんなの前で自分の話をするのは緊張し、
「あと何回で回ってくるだろうと」とカウント
いつもドキドキしておりましたchiken_hurry

普段では聞かないような
スタッフ同士の話しを聞くのはすごく魅力的ですheart







スピーチのネタに関しては・・・


4月ごろまでは各々フリートークをしておりましたが、
ネタが尽きてきた・・・という意見もあり




先月からスタッフ全員から

話したいfukidashi3
聞きたいfukidashi3



ネタを収集し、
ルーレットでその週のネタをすることに決定しました。





学生時代していたこと、やらかした話、
最近行ったオススメスポット、恋バナ等々、
種類は盛りだくさんnote2




今週のネタはなんと・・・恋バナに決定しましたheart




今の奥さんに出会ったきっかけや
現在の恋人の話、初恋の話
マッチングアプリの話など毎朝大盛り上がりですgrad




そんなある日・・・
いつも優しいエンジニアの
吉田係長のターンになりましたが

「話す恋バナはない!!」と恋バナの話はせず
朝の脳トレの話を持ち出しましたlaugh


その脳トレがクイズ形式で
恋バナテーマとスタッフ忘れちゃうほど
興味深かった為皆さんに紹介しますgood





star吉田係長プレゼンツ朝の脳トレ体操star
①1~10の数字を一つ決めてください
②その数字から×2をしてください
③その数字に+10してください
④その数字に÷2してください

⑤初めに決めた数字をその数字から引いてください







数字は出ましたか??
どの数字に決めたとしても必ず答えは




になります!



皆さんは答えは5になりましたでしょうか??
中には数字が合わす怪訝そうなスタッフもいましたhiyaase

ぜひいろんな数字で試されてみてくださいねnote2



そんな感じで流通センター店では
毎朝楽し気な雰囲気からスタート切ることで、
スタッフ全員の気合を入れますfire


流通センター店にご来店したときは、
気合の入ったスタッフにネタを持ち掛けてみてください!


お待ちしておりま~すlesserpanda_phone